 


実験 

久し振りに更新。
今月の頭に携帯をスマホにチェンジしたので、スマホから更新してみる。
上手くいくだろうか?

連絡:
管理人の日常についてはTwitterの方でチェックなされる事を推奨します。
取り合えずフォローするもヨシ、このblogの左上からチェックするもヨシです。


Twitterはじめました 

昨日からblog左にも表示させています。
時間的に麻衣タイム(一部の人には懐かしい言葉だ)の更新が多いかと思います。
うまくblogと共存できますかねー

そうそう、Twitterというとこんな話題が・・・
Twitter民完全死亡 同僚や家族でTwitterやってる人をIPから辿れるように
: ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

すぐにおすすめユーザーをチェック。
幸いなことに家族・ご近所さんは出てこなかったです。
まったく、オソロシイ機能を実装しやがって・・・

検索バー 

blog再開してから気になる事が1点。
そいつはblogの一番上で主張している検索バー。
こいつのお陰でblogの名前が見えないんだよー
いつから表示されるようになったんだよー
で、FC2総合インフォメーションで調べてみた。
該当するのはこちら
環境設定で消せるようなので、消えてもらいました。

「お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!」

blogテンプレ変更 

従来の3カラムだと長文をエントリーした場合、見た目が良くなかったので2カラムに変更しました。
文字サイズが少し小さくなりましたが、記事本文のバランスが良くなりました。



以下はただのボヤき・・・

もっと時事ネタとかやりたいけど、最近のルーピー鳩山ネタはヤバイ。
なんと言うか・・・こっちの頭がどうにかなりそうw

GW直前とGW中に出張で鳥取まで行ってました。
今月末から数日間、また出張です orz

オブリはプレイ中にフリーズ、おかげで2時間余りがパーになりました。こまめにセーブしとけよ・・・
でも今はPWに夢中です、サーセンw

読者カレンダー撤去 

読書カレンダーをサイドバーから撤去しました。
先日、読書カレンダーがヴァージョンアップしたのですが、ウチのポンコツPCでは文字化けして使い物にならなくなりました。
PCを新調すれば解決するのですが、金銭的にそんな余裕はありませんw
便利なツールだっただけに残念です。

読書カレンダー実装 

左サイドバーに「読書カレンダー」なるものを追加。
「気になるブツ」の中の「書籍」を独立させたものです。

購入した本、読了した本、これから購入予定の本などを登録可能。
おまけに購入金額も一目瞭然。1年間の書籍代がどうなるのか怖い・・・

下記リンク、又はサイドバー「読書カレンダー」の所にある「こちら」から閲覧できます。
http://book.orfeon.jp/public/?user=fc2-process20020623

テンプレ変更 

ブログのテンプレを変えました。
なんのヒネリ(?)もないシンプルな3カラムです。
何か不具合があればコメントを下さい。

お知らせ 

PCのモニターが不調の為、自宅からネットできません。
メールのチェックもできませんので、24日以降のメールへはお返事できませんのでご了承下さい。

PCのモニターを新調すれば問題が解決すると思いますので、もう少し雲隠れしていますw


P.S
坂井泉水さんのご冥福をお祈りいたします・・・
今夜は彼女のCDでも引っ張り出してみたいと思います。

デザイン 

「プロフィール」と「月間アーカイブ」、「最近のトラックバック」はブログ上部のメニューから参照できます

サイドバーがスッキリするデザインだと思う

移転完了 

今まで使ってきたブログをリセットした所、デザインが元に戻らなくなっちゃいました
いじってもいじっても戻らないので、「こーなりゃ、移転するか」と相成りました

で、どこのブログ・サービスを借りるか?
以前、Yahoo!とlivedoorのブログを(一瞬)使った時は・・・サーバーが重かった
エントリーを送信するとエラーを吐きまくりだもんなぁ
今回は慎重に選ぼうと思い、あちこち彷徨った末にFC2に辿り着いた次第です

デザインはテンプレ・サイトを渡り歩いていて発見したもの(こちらのブログ)
ちょっと面白そうだと思ったので即採用

今まで同様、まったりと更新していきますのでヨロシクお願いします


◆お願い◆
以前のブログから来た人は、お手数ですがブックマーク等の変更をお願いします

