 


2月22日は「竹島の日」 2010 

このエントリーは2月22日まで、blogのトップに表示されます。

竹島は日本の領土だ!!
2月22日は「竹島の日」!!

tk2008
(画像は「あんた何様?日記」より)

本年も島根県民の一人としてさくら日和様主催の「竹島プロジェクト」に参加致します。
こういった活動によって、日本国民が広く竹島について認識を持って頂くことが大事です。
日本政府にプレッシャーを与え続けましょう!

竹島問題については以下のリンク先などをご参照下さい。
島根県Web竹島問題研究所
外務省
竹島問題
竹島侵略の正体国民が知らない反日の実態
竹島プロジェクト2010ぼやきくっくり

関連として以下もご参照あれ。
対馬侵略の正体国民が知らない反日の実態
外国人参政権の正体国民が知らない反日の実態


今年も「竹島の日」に松江市で竹島・北方領土返還要求運動県民大会が開催されます。
与党の皆様・・・
 島 根 県 に 変 な 圧 力 加 え な い で す よ ね ?


弱腰な日本政府と政治家共 

世界旅行博で韓国が「大韓民国の宝島、鬱陵島・独島」と日本語で書いたポスターで観光PR

韓国のこういう活動は確実に潰していかないといけいないと思います。
今回は外務省は以下の措置を行っていますが・・・

こうした背景から外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。


日本が韓国で「日本の宝島、竹島」とハングルで書いたポスターで観光PRしたら、韓国政府は即刻撤去&日本へ抗議するでしょう。
それが普通の対応だと思います。日本の対応は甘いとしか言いようがない!

竹島問題について真剣に「活動」している政治家は何人いるんでしょうか?
先月の衆議院選挙の時に思いましたが、立候補者の中で具体的に竹島の名を上げて問題解決を公約にしていた人はいませんでした(もし、誰かいたら教えて下さい)。
島根1区・2区から出馬していた人も例外ではありません。非常に情けない・・・

島根県では竹島問題をPRし多くの人にこの問題を知ってもらおうと努力しています。
しかしながらこの問題は1つの県でどうこうできるレベルではなく、日本政府や外務省の積極的な動きが不可欠です。にもかかわらず、そうした動きは皆無です(行っていたとしても国民に認知されていなのなら同じです)。

まずは多くの国民が「竹島」を知ってもらう事が第一。そして「国際的」(「歴史的」ではなく)にあの島は日本領であると認識してもらう。
多くの人が感心を持てば自然と日本政府や政治家共に対してプレッシャーになるのではないかと思います。

どうでもよくない島根県 

どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」

予想通り・・・(´・ω・`)
出雲大社とか、石見銀山とか、出雲駅伝とか、いろいろありますけどねー
そうそう島根にパソコンは「あります」よ(デジモン的にw)




島根で絶対に忘れてならないモノが1つ。
只今、絶賛侵略され中の「竹島」があります。

忘れちゃいけません!
島根はどうでもいい県ではないですよ!

竹島DVD副教材完成 県教委 : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

島根は戦っています!

ふるさと納税514万円 島根(中国新聞) - goo ニュース

ふるさと納税による支援ありがとうございます!

2月22日は竹島の日 2009 

tk2008

当ブログは今年も「竹島プロジェクト」に参加しております。

「竹島プロジェクト」とは何ぞや? という方はまずは「さくら日和」さんをご覧下さい。
また、竹島問題に関しては外務省よりも島根県の方が積極的に行動していますので、是非とも島根県の島根県Web竹島問題研究所をご一読下さい。



竹島問題で一番重要なポイント

サンフランシスコ講和条約ラスク書簡により「竹島は日本の領土」だと決まった。
それ以降、国際的に「竹島が日本以外の領土になった」という事実は無い。
つまり誰が竹島を発見し、誰が最初に実効支配を行ったかというのとは別の問題であり、ただちに日本は竹島の領有を回復しなければならない。


竹島の問題は直ちに解決しなければならない案件である。
なぜなら、韓国は対馬を手に入れようと画策をしているのである。
この件に関しては「国民が知らない反日の実態」というwiki内にある対馬侵略の正体のページをご参照下さい。また、一緒に竹島侵略の正体のページもどうぞ。


・画像は「あんた何様?日記」よりお借りしています。

「竹島放棄」でおk? 

【竹島問題】韓国軍、軍事演習を初めて公開
韓国が遂に宣戦布告したと思っていましたが、1995年から毎年演習していたようです。
えーと、海上自衛隊は13年間も何やってたの?
他の国だったら即撃沈でしょ?
自国の領土を守るって国としての最低限の義務でしょ?
ねぇ、日本っていつから国で無くなったの?

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更
「抗議は必要なし」って何考えているのだ?
日本国民に竹島問題をアピールする為にも必要だと思いますが。
大体、日本人って領土問題がどれほど大事な事か分かってない人が多いんだから・・・いくら「自分の家の敷地に他人が住み着いたらどう思う?」という分かりやすい例えを出しても実感できない人が多いでしょ?
それほど領土問題に無関心なんだから・・・


政府は竹島を放棄したのか? 「竹島放棄」でおk?
もう税金泥棒政府はキッパリと言っちゃいなよー「竹島独島ハ韓国ノモノデス」と、その方がスッキリするでしょ? ね?
え? やだ?
だったらもっと真剣に考えなよ。今すぐ!
おっと、時間をかけて対話していくというのは無しだ。連中、聞く耳なんぞ持ってないぞ。無駄だ。
もっと現実的で全国民の眼に映る方法をSA☆GA☆SE

竹島に対する「かの国」の反応 

その1
「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告

竹島の位置が間違っているというオマケ付きw

その2
【韓国】「日本政府の全面戦争宣言と見なす!」 市民団体が相次いで声明発表 …竹島問題で
どうせ口だけw

その3
【韓国】 「対馬も韓国の領土」で日本に対抗せよ…ハンナラ党・許最高委員
無知って怖いw

その4
ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
日本のマスコミが報道しないニュース1
天皇陛下の写真を燃やした事に対して、日本政府は直ちに抗議しろ!

その5
韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
日本のマスコミが報道しないニュース2
動物虐殺が大好きな国ですね

2月22日は竹島の日 

tk2008


2月22日は竹島の日です。
過去に何があろうと今現在は日本の領土です。

島根県はWeb竹島問題研究所にて活動報告を行い、積極的に竹島問題に取り組んでいます。
島根県庁内には竹島資料室もあります。
(県レベルでこんなにがんばっているのに、国ときたら・・・ゲフン、ゲフン)



韓国政府様
文句があるのなら国際司法裁判所までお越し下さい

日本政府様
自国領土を守る気があるのですか?


・当ブログは今年も竹島プロジェクトに参加しています。
・画像は「あんた何様?日記」よりお借りしています。

「竹島の日」におけるテレビ局の反応・その後 

「竹島の日」当日は軽くスルーした地元TV局「TSK」ですが、本日の記念式典はちゃんと報道してくれました。

今年の式典には、昨年は欠席した地元選出の国会議員もきちんと参加。
お隣の鳥取県から代表者も来ていた模様。
ローゼン閣下(麻生外務大臣の事)の欠席は残念です。



で、今年もあのお方が来日。
会場入口にて日本の支援団体の人と共に軽くファッビョってました。流石に、昨年のように刃物は出さなかったようです。
その後、このオッサンは竹島資料室にて、数々の資料を前に文句を垂れていましたとさ。

しかし、ニュースキャスターがこのオッサンの事を「韓国側の専門家」と言っていたのには笑わせて頂きました。

「竹島の日」におけるテレビ局の反応 

ニュース、ワイドショーなどは

  完 全 ス ル ー

でおk?


地元テレビ局までもがスルーですかそうですか。
あまりの温度の違いに絶望した!

2007年2月22日にテレビのニュース、ワイドショーなどで「竹島の日」について言及していたのを見かけた方は、ぜひコメント欄に情報をお寄せ下さい。
m(_ _)m

[追記] 2007.02.23
フジテレビの番組(番組名不明)で30秒程度の時間、竹島の日について言及していたようです。



「竹島プロジェクト2007」
今年は298サイトと前回を遥かに上回る結果となりました。
ネットユーザーと島根県はこんなにがんばっているのに、政府やマスコミの反応を見ていると泣けてきます。

2月22日は「竹島の日」 

tk2007.jpg

イラスト:JOKER×JOKERの恭介様

本日、2月22日は島根県制定による「竹島の日」です。

まず、「竹島問題」って何? という方は県土・竹島を守る会にある「みんなで考える、竹島問題」を見てください。
そこで山野車輪氏による分り易い竹島問題の解説が閲覧できます。
※「マンガ嫌韓流」収録のものとほぼ同じです。

で、当blog管理人・ふぇんりるが竹島を語る理由はただ一つ。
僕は生まれも育ちも島根で今も島根県に住んでいます。
だから「竹島は日本の領土だ!」と言うのは当然。



「竹島」を知ったのはいつの頃だったんだろう? と思って記憶を辿ってみました。
さかのぼる事二十数年。小学3年生の頃。
島根県発行の郷土資料的な本を、小学校で買いました(タイトル失念)。
その本の中で「島根のずっと北の方に竹島という無人島ある」「無人島だけど島根県に属している」といった記述と共に廃墟となった民家の写真が掲載されていたのを覚えています。


竹島を還せ!


「ETERNAL dream」は「竹島プロジェクト2007」に参加しています。

