 


2010年 第23週の読書 


●ヨルムンガンド 8巻
笑顔で銃弾を叩きこむチェキータさん、ステキです。

●ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 7巻
魔法使いサリーと共に旅をする大作、格闘大会に参戦!?

●デビルサマナー 葛葉ライドウ 対コドクマレビト 1巻
超力兵団、アバドン王に続く最新作がコミックとして発表。
久しぶりにゲイリン語を見たw

●神様はじめました 6巻
新キャラ・香夜子登場。
出雲に行けるのは奈々生か香夜子か?

●ADAMAS 4巻
サファイアの宝石使い登場。
大地を割るほど強いです。
なんか主人公の存在、薄くねぇ?

●ムダヅモ無き改革 4巻
ローマ法王敗退。
『1回アガられたと思ったら、4回アガられていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

どこに行くんだ・・・この作品・・・

●SHADOW SKILL 6巻
通巻11巻です。
キャラデザ変わり過ぎです。フォウリーさんなんて一瞬わからなかった。
でもゼクウは見た瞬間に名前までわかったのは、何故?




2010年 第22週の読書 

●戦闘妖精・雪風<改>
いつか読まねばと思っていたので購入。
アニメ版は微妙なBL臭が漂ってましたけど、原作はそうでなくて安心w
続刊も読書中です。

2010年 第21週の読書 

●蒼き鋼のアルペジオ 1巻
「ギレン暗殺計画」でお馴染みのArk Performanceの作品。
ある日、突然世界中に出現した謎の艦船「霧の艦隊」。超兵器を搭載したその艦隊に、人類は屈した・・・
しかし「霧の艦隊」の1隻、潜水艦イ-401が人類側に付き、「霧の艦隊」と戦う。
WWIIで活躍した艦船の形をしている「霧の艦隊」に超兵器・・・「鋼の咆哮」を彷彿とさせられます。
主人公達がどういう経緯でイ-401に乗り込むことになったかは、今後語られるようです。この1巻では作品世界の雰囲気を味わいましょう。
ちなみに重巡以上の艦にはメンタルモデル(艦船を擬人化した少女)が乗っています。
1巻で登場した艦船は・・・
・イ-401 ・・・ 主人公艦。ヒュウガから分捕った超重力砲搭載
・ナガラ ・・・ 撃沈
・コンゴウ
・タカオ ・・・ 撤退。超重砲搭載。
・イ-501 ・・・ 撃沈

で、2巻予告に出てた艦って、ヤマトだよね?

2010年 第20週の読書 

●昭和天皇論
小林よしのりが昭和天皇について語る1冊。
「第4章 「聖断」という奇跡」「第7章 昭和天皇の御巡幸」の2編は大いに面白かった。
銚子港でのエピソードは好きです。

●鉄漫 1
鉄拳の漫画。略して「鉄漫」。
風間飛鳥が風間仁をフルボッコにする(予定の)話。
クマー。

●のだめカンタービレ 24 限定版
本編後のオマケ的エピソード。
巻末の「菊地カンタービレ」は面白かった。


2010年 第19週の読書 

●しなこいっ 3
・3ヶ所同時バトル中
 ● 十一番 猪口 vs 十番 面木 ○
 ○ 六番 桜 vs 鯨 ●
 ○? 四番 榊 vs 七番 祥乃 ●?

●相棒 6
・シーズン2 第6話 完
・シーズン1 第1話 継続
コミック版はシナリオをシャッフルして掲載されています。

●新テニスの王子様 3
ロッククライミング、穴掘り、洞窟探検&不法侵入&窃盗、逃走・・・
テニス漫画ですよね?

●GUNSLINGER GIRL 12
もう読むのがツライ・・・


2010年 第18週の読書 

●CAPTAIN アリス 2
・機内火災とハイジャックの話
・ハイジャックの話ってカルデロン一家の話をモチーフに使ってるよな・・・

●コープスパーティー 3
・鈴本 死亡
・篠崎 行方不明?
・岸沼 死亡?
・中嶋 茫然自失
・持田兄妹 行動開始

・冴之木 彼女の目的は?

2010年 第17週の読書 

●red Eyes 14
首都奪還作戦、継続中。
γ任務部隊長ホプキンス少尉・死亡でピンチになるが、「ゴッドハンド」ことロビン・ストーナー大尉&ミック達が華麗に登場。
懐かしの「タコ」チャップマン登場。准尉になってた。
「ビースト」ヘイデン、虐殺開始w 13巻のフラグから予想。
「ミルズと交戦→敵わないのでクリヴィーレ少佐を呼ぶ→ミルズvsクリヴィーレ」
次巻が出るのが楽しみ・・・多分、1年後になると思うけど。

2010年 第16週の読書 

●エスプリト 5
いよいよ外海編始動。
強敵の出現や主人公の過去を知る(?)組織の登場と、盛り上がってきました。

2010年 第15週の読書 

●戦場のヴァルキュリア 4
完結。
イサラが死んだり、アリシアが覚醒したりと盛り沢山の内容。
しかし、アリシア覚醒の直後に話が戦後に飛ぶのは・・・拍子抜け。

●孔雀王 曲神紀 12
完結。
終盤、孔雀リタイヤ。すると月読(天津神の方)が主人公に・・・ちょw
退魔聖伝の時からさんざん人をゴミクズ扱いしてやがって、最後に人の力に期待するってどういう事だよ!
お前、ラスボスじゃなかったのかよ!
最後、孔雀復活。孔雀明王でもなく、スサノオでもなく、零の超神・孔雀神皇として・・・
「俺たちの戦いはこれからだ!」的なシーンで終了。
( ゚д゚)ポカーン



( ゚д゚)、ペッ

●攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
アニメのコミカライズ。ただし士郎正宗ではなく衣谷遊が描いております。
1巻まるまる使ってアニメ第1話を再現。

●今日からマのつく自由業! 9
クマハチ登場(*´Д`)

●めだかボックス 4

●真月譚 月姫 8


2010年 第14週の読書 

●スティール・ボール・ラン 20
通巻100巻目

●ローゼンメイデン 3
ようやく蒼星石、復活

●戦場のヴァルキュリア -with your smile- 2
完結。
弱虫ミンツがセルベリアに向かって吶喊します。
ミンツとユリウス、戦場のヴァルキュリア2に参戦してます。


