 


2006年12月29日のニュース 

「連合 vs Z.A.F.T.」 PSPに移植
これは予想外。

空の境界:劇場版アニメ化決定
絶対に近場では上映しそうにないので、大人しくDVD化を待ちます。
公式サイトはこちら

テニスの王子様が完全に格闘漫画になった件 [カジ速さん]
ちょwwwwwwww

年末振り返り企画! 2006年音楽界の10大ニュース
この記事の1項目と4項目に対する僕の感想。

●新世代アーティストたちのブレイク!
 『I believe』ですい星のごとくデビューした絢香は、高い歌唱力で聴かせる『三日月』で大ブレイク。ファーストアルバム『First Message』がチャート1位を獲得するほどの大ヒットとなった。そして、アンジェラ・アキ。“歌とピアノ”という強力な武器を持つ彼女は、髪を振り乱して体全体で表現する演奏スタイルで多くの感動を与え、12月26日には史上初となる日本武道館でのピアノ弾き語りライブを行った。バンドでも、英語詞を織り交ぜた洋楽テイストな楽曲で個性を発揮したELLEGARDEN、楽曲ダウンロードから人気が広がったAqua Timez、人間の本質を鋭く描いた歌詞が共感を呼んでいるRADWIMPS、さらには『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』でデビューした、氣志團の綾小路翔の友人と自称する謎のアーティストDJ OZMA、これまでと違うタイプのシングル『純恋歌』でブレイクした湘南乃風など、これからの音楽シーンを担う新世代アーティストたちがたくさん出現した。


絢香・・・・・・('A`)誰だよ
アンジェラ・アキ・・・・・・(゚∀゚)FF12の人
ELLEGARDEN・・・・・・('A`)誰だよ
Aqua Timez・・・・・・('A`)誰だよ
RADWIMPS・・・・・・('A`)誰だよ
DJ OZMA・・・・・・('A`)誰だよ
湘南乃風・・・・・・('A`)誰だよ

●やっぱり2006年も“倖田來未”の年だった
 2005年の10大ニュースで“ブレイクしたアーティスト”としてピックアップした倖田來未だが、2006年も彼女の快進撃は止まらない。2005年12月からスタートした12週連続シングルリリースから始まり、それらのシングルを収録したベストアルバム『BEST~second session~』を3月にリリース。初動98.3万枚を記録し、トータルで200万枚を超えるなど、2006年を代表する作品となった。その後も、シングル『恋のつぼみ』『4 hot wave』『夢のうた/ふたりで…』が大ヒットを記録し、12月20日にリリースした最新アルバム『Black Cherry』のセールスも好調。年間のトータルセールス127億円という破格の人気を見せつけた。2007年の音楽シーンもまたまた彼女がリードしてくれそうだ。


( ゚Д゚)ハァ?

邦楽なんて、あんまり興味ないから良いんだよヽ(`Д´)ノ


さ~ぶ~い~ 

只今、タイヤ交換完了。
強風でホイールカバーが1つ㌧でいった・・・・・・
捜索中に懐中電灯の電池が切れたので断念。
どーこに行った・・・・・・orz

先日までの暖かさから一転、日本海側は大荒れ。
こちらの方の所はどうでしょうか?

2006年12月27日のニュース 

松室麻衣 最新シングル「小さな光」配信開始
まだ聴いていません。

鈴木亜美、dreamらエイベックス所属アーティストの楽曲を導入 『ダンシング パラダイス』 [ファミ通.com]
dreamからは以下の楽曲が。
「Get Over」「そよ風の調べ」「solve」「Believe in you」「Breakin' out」「Private wars」「Movin'on」

ファルコムの旧作を楽しめる「ファルコム・ミュージアム」が開設に [オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net]
ザナドゥがプレイできる!

「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒 [痛いニュース(ノ∀`)]
暗黙のルール(笑)

2006年12月25日のニュース 

ブラボー!
のだめが最終回を迎えました。
只今、「のだめオーケストラ LIVE!」を聴きながら余韻に浸っています。
かなり原作に忠実なドラマだったので、良かった良かった。
DVDが出たら買います。
来月からはアニメがスタートしますが、コッチでは放送しないだろうな・・・・・・




"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会 [痛いニュース(ノ∀`)さん]
もちろん、少 女 マ ン ガ も 規 制 す る ん だ ろ う な ?

女子中高生向けのマンガでは「近親相姦、レイプ」等は当たり前。つまり彼女らは本屋でエロマンガを堂々と手にとっていると言える。
書店員の自分は女子小学生とかがその手の雑誌(少コミとか)をレジに持ってくる度にorzとなってしまう。

関連:快フレ考察
関連:少女マンガの付録エロすぎワロタwwwwwwwww [喪男の書き留めたい事。さん]

【在日】韓国市民団体が声明:「日本政府が朝鮮総聯への弾圧を続けるなら、核攻撃以上の事態を覚悟せよ」 [痛いニュース(ノ∀`)さん]

日本が過去の恥ずべき歴史から教訓を得ることなく再び我が同胞を弾圧して我が民族を挑発するなら、今後核攻撃以上のことが起きる可能性もあるということを、日本人ははっきりと理解せねばならない。


テロ宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

核実験以降は総聯民族学校と生徒らに対するテロが相次いでいる。


何時そんな事あったの?

皆さん、「核攻撃以上のこと」が起きるらしいのでお気を付け下さい。

癌呆のアイテム課金に違法性の影 武器研究消滅 [BOTNEWS~ボットニュース~さん]

BOTNEWSを閉鎖しようと考えたのはROの管理が底の底まで落ちて、もう上がる見込みもなければ、
これ以上下がることもないだろうと思っていたからで、まさか底が抜けるとは予想だにできなかった。


お茶吹いたwwwwwwww
しかし、ガンホーって会社はおもしろいおそろしい。

2006年12月22日のニュース 

新聞発流行語大賞 [mumurブルログさん]
「サイレントマジョリティ」は記憶に新しいです。
関連:TVアニメ サイレント魔女☆リティ公式サイト

xbox360でゲームの動作が重い時はAボタン起動 [Game*Spark -さん]
これは知らなかった。

WiiKitty.com
Wiiとネコ。
これはたまらん・・・・・・

NORAD Tracks Santa 2006
今年もこの季節が来ました。

2006年12月19日のニュース 

ニュース記事復活。




"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居など撤去も" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発 [痛いニュース(ノ∀`)さん]
神罰が下れば良いと思います。
この事を報道しないマスゴミマスコミは何やってんの!
関連:韓国人が脱税目的で神社乗っ取り 鳥居を勝手に撤去 [mumurブルログさん]

「格差是正のため、正社員の待遇をパート並に」…経済財政諮問会議・八代氏 [痛いニュース(ノ∀`)さん]
( ゚д゚)ポカーン

「ドラクエ」「FF」シリーズ、回想シーン多用の脚本は改善の余地あり?

川邊氏は「ドラクエ」「FF」シリーズで回想シーンが多用される傾向にあるのに対して、「映画では、下手な演出家ほど回想シーンを多用したがる」とコメント。映画とゲームではプレイ時間などが異なるので、一概には言えないが、ゲームの構成にも改善の余地が見られるのではないかと述べた。


マンガでは回想シーンが多用されますが、小説では回想の多用は厳禁とされています。場面がころころ変わると読者が混乱するからです。
ゲームではどうなんでしょうか? ちょっと興味があります。

Xbox360:「ギアーズ・オブ・ウォー」6週間で200万本販売
日本では1月18日に発売されます。
スパロボOGの発売が延期になったので代わりにコレを買おうと思います。

地球防衛中 

ディスポ(PSP用ソフト、ディスガイアポータブルのコト)面白いです。
PS2版をプレイした事ありますが携帯機の方がいいですね、プレイが止まらねー
ディスガイアは携帯機との相性が非常に良いです。


で、先週から地球防衛軍3をプレイしてます。
1作目、2作目がPS2で2,000円という安さにも関わらず何度でもプレイしたくなる素晴らしい内容でしたが、今度はフルプライスで箱○(XBOX360のコト)に移籍です。
時代設定も1作目に戻ったという事で前2作との繋がりはありません。

以下、雑感。
・グラフィックの向上によって遠くまで見える。
・表示される敵の数が増えた(ガンシップ初登場の時なんて、笑うしかなかった)
・飛躍的に処理落ちしなくなったw
・MAPが広くなった(海岸部と山岳部が同じMAPだったのには驚いた)
・今度は2人ではなく多数の仲間がいる。
・仲間同士の通信が熱い。
・「E・D・F! E・D・F!」
・難易度が上がるとストーム1(主人公)が死神と化す。
・結城隊員も登場w

今回一番笑った所。
車のナンバープレートをスコープで覗くと・・・・・・
「TH-3NDER」

さ、サンダー!

