 


気になるニュース 2007/01/30 

一刻も早く忘れたい糞映画「あなたを忘れない」 [O V E R D O P E]
一部で話題騒然の映画。
公開前から「民族問題を絡めたツマラナイ映画」になると思ってたら、やっぱり・・・・・・
映画の内容は検索などすれば判るので割愛。
あえて言うならば、

人命救助の為、線路に飛び降りたのは日本人カメラマンの関根史郎さんと韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんの2名です。

もう一度言います。

人命救助の為、線路に飛び降りたのは日本人カメラマンの関根史郎さんと韓国人留学生の李秀賢(イ・スヒョン)さんの2名です。

で、映画の話。
公式サイトにおける関根さんの扱いが酷すぎる!
キャスト一覧で下から4番目ですよ。「客」とか「中年男」と同列。
「完全スルーされるよりましか」とか思ってたら・・・・・・

消えた・・・・・・
キャスト一覧から関根さんの名前が 消 え た !

TVとかもそうですが、何故そこまでして関根さんを「いなかった事」にするんでしょうか?



南京の真実
中国のプロパガンダに反撃する時がきました。

瀬戸弘幸 応援演説

【維新政党・新風の公約】
教育の正常化
  日教組の解体・道徳教育の復活
安心・安全な社会
  不法滞在外国人の強制送還
  入管法の強化・雇用者罰則強化
在日特権の廃止
  特別永住資格付与制度の見直し
人権擁護法案に反対
  部落解放同盟の同和利権阻止
外国人参政権に
  国籍条項の完全徹底を図る
「政教一致」問題
  公明党の政界からの追放!
国家反逆罪の制定
  極左・総連・カルト宗教の解散
国防体制の強化
  非核三原則の廃止・核保有議論の推進
偏向マスメディア
  マスコミ監視制度の創設・特権の廃止


気になるニュース 2007/01/25 

塩尻の車両火災保険金訴訟 他殺と認定、支払い命じる
当時から他殺じゃないかと言われていた事件です。
最初、新聞で記事を読んだ時に「あれ、どこかで聞き覚えのある事件だな」とか思っていましたが、すぐに思い出しました。
死亡した女性っていうのが当時売れっ子だった桃井望。
あれから4年以上も経ったんですね・・・・・・

関連:桃井望 Wishes

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」 [痛いニュース(ノ∀`)]
今年一番(まだ1月ですがw)頭にきた話。
「本当に何言ってんだよ、コイツ!」とか思っていました。
そしたら・・・・・・
 ↓
「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」 “阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員 [痛いニュース(ノ∀`)]
ですよ。
もうね、呆れ果てました・・・・・・

韓国より遅れて対策本部作った村山、ダイエーより対処遅れた村山♪より阪神淡路大虐殺。

17日
05:46 地震発生
05:50 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ発進準備。
05:50 第三十六普通科連隊(伊丹)営舎内にいた隊員約三百人による救援部隊編成開始
06:00 CNNワールドニュース、トップニュースで「マグニチュード7・2。神戸で大地震」と報道。
06:00 村山起床。テレビで震災を知る。
06:20 テレビで急報を知ったダイエー中内功社長出社
06:30 百里基地、偵察のためRF4発進検討するも断念。4ヶ月前北海道東方沖地震でRF4が墜落、社会党の追及で当時の指揮官が更迭されたため。
06:30 中部方面総監部非常勤務体制
06:30 村山、園田源三秘書官に、電話で、状況把握を指示(園田本人は「そのような事実は無かった」と否定)。
06:30 警察庁が地震災害対策室を設置、大阪、京都、奈良などに機動部隊の出撃命令を出す
06:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、倒壊した阪急伊丹駅へ伊丹署の要請で先遣隊出動
06:50 陸自第3特化連隊(姫路)非常呼集
07:00 スイス災害救助隊、在京スイス大使館へ、日本政府への援助申し入れを指示
07:00 金重凱之秘書が国土庁防災局に電話で状況確認し、村山に「特にこれといった情報は入っていない」と報告。
07:14 陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ1番機発進。高架倒壊等の画像撮影。出動要請がないため訓練名目。
07:30 村山総理に一報
07:30 陸自第3特化連隊(姫路)、県庁へ連絡部隊発進
07:35 第三十六普通科連隊(伊丹)、阪急伊丹駅へ48人応援
07:50 石原信雄官房副長官、川崎市の自宅を出発。
07:58 阪急伊丹駅救助活動48人
08:00 官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。
08:00 ダイエーが地震対策会議。中内社長、販売統括本部長にヘリコプターで神戸へ飛ぶよう指示。おにぎり、弁当など1,000食分と簡易衛星通信装置を搭載。
08:11 徳島教育航空郡所属偵察機、淡路島を偵察。「被害甚大」と報告。
08:20 西宮市民家出動206人
08:20 貝原知事、職員の自動車で県庁到着。対策会議開くも派遣要請出さず
08:26 総理、官邸執務室へ(予定より1時間早い)。テレビで情報収集。
08:30 セブンイレブン災害対策本部、被災地店舗へおにぎりをヘリ空輸開始。
08:45 村山「万全の対策を講ずる」とコメントを発表。
08:50 韓国政府、「日本関西地域非常対策本部」(本部長・金勝英=キム・スンヨン=在外国民領事局長)設置
08:50 石原信雄官房副長官到着。「現地は相当酷い」とコメント。
08:53 五十嵐広三官房長官「非常災害対策本部を設置し小沢潔国土庁長官を現地に派遣する」と発表。
09:00 呉地方総監部、補給艦「ゆら」が神戸に向けて出港。
09:05 国土庁が県に派遣要請促す
09:18 村山、廊下で記者に「やあ、大変だなあ」、視察はしないのかとの質問に「もう少し状況を見てから」とコメント。
09:20 総理国土庁長官、月例経済報告出席。地震対策話題無し
09:40 海自輸送艦、非常食45000食積み呉出港
09:40 神戸消防のヘリコプターが上空から市長に「火災発生は20件以上。市の西部は火災がひどく、東部は家屋倒壊が目立つ」と報告。市長は直ちに県知事に自衛隊派遣を検討するよう電話で要請。
10:00 村山、月例経済報告終了後廊下で、記者の「北海道や東北と違い今回は大都市での災害だが、対策は?」との質問に「そう?」とコメント。
10:04 定例閣議。閣僚外遊報告。非常対策本部設置決定。玉沢徳一防衛庁長官には「沖縄基地縮小問題で(上京してきている)大田昌秀知事としっかり協議するように」と指示。震災についての指示なし
10:10 兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)
10:15 中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令(村山の指示で3000人限定。到着は2300人)
10:25 姫路の第3特科連隊の幹部2人がヘリコプターで県庁に到着、県災害対策本部の会議に参加
11:00 村山、廊下で会見。記者の「総理が現地視察する予定は?」との質問に、「状況見て、必要があればね」。「総理は行く用意はありますか?」、「そうそう、状況を見て、必要があればね」。
11:00 村山総理、「二十一世紀地球環境懇話会」出席。「環境問題は国政の最重要課題の一つとして全力で取り組んでいく」と発言。
11:00 京都機動部隊が兵庫入り。
11:15 村山、廊下で記者に、山花貞夫前社会党委員長の新党結成問題に関して、「山花氏は自制してもう少し話し合いをして欲しい」とコメント。
11:15 非常対策本部設置(本部長・国土庁長官の小沢潔)
11:30 非常対策本部第1回会議
11:34 五十嵐官房長官、記者に社会党分裂問題を聞かれ、「それどころじゃない」と発言し首相執務室入り。現地で被災した新党さきがけ高見裕一からの電話情報を元に、村山に事態の重大さを力説。
12:00 新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。自衛隊増員要請するも、村山「高見は大げさだ」と冷笑
12:00 政府与党連絡会議中、五十嵐官房長官が村山に「死者203人」と報告。村山「え!?」と驚愕。
12:48 淡路島・一宮町役場の中庭に自衛隊ヘリ三機が到着。隊員がオートバイで被害調査を実施。
13:10 渋滞に阻まれていた自衛隊第三特科連隊215人が到着。救助活動を開始。
13:30 防衛出動訓令発令検討するも断念
13:30 大阪消防局隊応援部隊到着
13:50 社会党臨時中央執行委員会が「党内事情より災害復旧を優先すべき」として、山花氏の離党届を保留。
14:07 村山総理、定例勉強会出席
14:30 小沢国土庁長官、現地空中視察へ
15:36 河野洋平外相「総理は人命救助と消火に力を入れるようにといっていた。総理が現地に行くのは国土庁長官からの報告があってからのようだ」とコメント。
15:58 村山、廊下で記者の「改めて聞くが、総理が現地に行く可能性は?」との質問に「明日、国土庁長官から現地の状態を聞いてな」とコメント。
16:00 村山総理、地震後初の記者会見。「関東大震災以来、最大の都市型災害だ。人命救助、救援の万全を期したい」、「近く現地入りする」(初めて現地入りを明言)。5分で終了。
18:00 補給艦「ゆら」が姫路港に入港。緊急物資を積載し、神戸に向かう。
19:50 兵庫県知事、海上自衛隊に災害派遣要請
21:00 兵庫県知事、航空自衛隊に災害派遣要請
筑紫「温泉」発言。火災の猛烈な業火で立ち上る煙を見て。

18日
辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。
「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。
08:00 海上自衛隊補給艦七隻が非常用食料10万食と飲料水1620tを積載し呉を出港。
09:46 初の緊急閣議
11:40 海上自衛隊徳島航空隊が海上自衛隊阪神基地に救護用の食料を空輸。
13:00 自衛隊5200人と陸上自衛隊ヘリ65機が王子公園を拠点に救助活動、物資輸送を開始。

19日
村山、記者会見で「高架に木切れ等が紛れ込んでいたが、欠陥工事ではないか?」との女性記者の質問に、「そんなことは後で調べる。今はそれどころではない」と激昂(結局その後の調査なし)。
11:32 村山首相と土井たか子衆議院議長が伊丹空港に到着。
村山土井、ヘリで現地視察。灘区の王子公園陸上競技場に着陸。当時救助に当たっていた自衛隊ヘリには、王子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止していた。
クリントン在日米軍支援申し入れ。救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを救護拠点とした救援活動を申し入れるも、村山拒否。毛布37000枚のみ輸送機で到着。
山口組幹部宅で物資分配
20:00 神戸市に入る国道2号線などを災害対策基本法に基づき一般車両通行を禁止にする。

20日
筑紫現地で、焼け跡で遺留品を探す住民に近づき、撮影するなとの叫びにもかかわらず放映。「住民は感情的になっています」と発言。

21日
筑紫「なぜ行政は、お年よりなどのために車を出せないのか。道路が危ないというが、車はたくさん走ってる。自衛隊の頑丈な車もある。」
18日より市職員10人で救援物資仕分け。交代、休憩無く、過労で次々倒れる。その夜、筑紫「市の対策手ぬるい。個人ががんばってる。3日目までおにぎり一個しか配られなかった」
村山国会で「なにぶん初めてのことでございますし、早朝のことでもございますから、政府の対応は最善だった」(後に全面撤回)
自衛隊艦艇4隻給水活動
新進党海部党首、村山に政治休戦申し入れるも、「政府は国会運営携わる立場ではない」と拒否

24日
村山、(交通制限や物価統制の可能な)緊急災害対策本部設置必要なしと答弁

25日
NEWS23が駒が林公園での右翼による炊き出しに「ああいう連中を、住民はどう思っているんですかね」とけちつける



阿部議員発言に対して佐々淳行氏も言及しておられます。

最後に

2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。
少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。あんたらにわかるか?消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。


(`・ω・´)ゝ

GEARS OF WAR 

発売後、6週間で200万本売った話題のアクションゲームがついに日本上陸!



■Aボタンから始まる
このゲームの最大のウリであるカバーアクション。
まずは遮蔽物に近づきAボタンを押す。それで主人公は遮蔽物に張り付きます。
メタルギアの様に壁に張り付いたり、低い物陰で中腰になったり、殆どの遮蔽物を利用する事が可能。

ん? 遮蔽物に張り付くメリットですか?
敵の攻撃に自分を晒さない為です。このゲーム、油断するとアッと言う間に死にますんで・・・・・・

話を戻します。
このゲーム、張り付きから多彩なアクションを起こす事ができる。
張り付き状態からの射撃。
サッと身を乗り出して撃つ、ってやつです。銃をぶっ放したら素早く隠れましょう。でないとアッっと言う間に返り討ちにあいますのでw
それが嫌な方、ご安心下さい。遮蔽物に隠れたまま銃だけを出して撃つ事ができます。映画でよく観かけるアクションです。
これでチキンなトリガーハッピー野郎になれます。しかし命中精度が非常に悪いのでご注意を。

張り付き状態からの移動。
低い遮蔽物を乗り越えたり、遮蔽物の端から飛び出したりできます。このままダッシュで前方の遮蔽物に移動、なんてカッコイイ事もできますよ。
また、遮蔽物から隣の遮蔽物に素早く移る事も可能。
これら一連の動作はAボタンとアナログパッドの組み合わせで簡単にできます。

ここまで述べてきたように、このゲームの要となるアクションは全てAボタンから始まると言えます。


■この感覚はサバゲーだ
しばらくプレイしていると、このカバーアクションってやつに見覚えがある事に気付いた。
そう、エアガン片手に走り回っていたサバイバルゲーム(以下、サバゲー)だ!
廃墟の中で、周囲を警戒しながら遮蔽物から遮蔽物へ移動を繰り返し。敵に遭遇すれば遮蔽物を利用しながら射撃したり接近したりする。

それに気付いて自分のプレイを思い返してみると、サバゲーの時の行動パターンと一致したw


■本当に凄いゲームです
グラフィックが綺麗な事はもちろん音も良く、戦場にいるという臨場感がひしひしと伝わってくる。僕はヘッドホンをしながら戦場を満喫しています。
深夜、雷雨の中を廃工場へ向かうシーンなんて、まるでホラー映画みたいでもの凄く緊張しましたw

1ステージ当たりのボリュームは結構あります(最終ステージを除く)が、セーブポイントが沢山あるのでリトライは容易です。

えーと他には・・・・・・
そうそう、敵も組織的に行動してきますし、何より堅い。その為、本当に油断すると瞬殺されます。それがイイんですけどね。

他にも言いたい事はありますが、流石、全世界でヒットしただけはあります。
硬派な箱○ユーザーなら是非プレイしましょう。
箱○を持ってない人も、このゲーム目当てに買ってはどうでせうか?


■残虐シーンについて
言い忘れてましたがこのゲームはCEROでZ指定されてますので、お子様は買っちゃダメですよ。

至近距離でショットガンを当てたり、スナイパーライフルでヘッドショットをキメたりすると内臓が飛び散ります(話よると内臓とかもきちんとモデリングされているとか)。
死体にこれでもかと弾を撃ち込めばバラバラにする事もできます。
チェンソーで真っ二つにする事も可能です(日本版は切断面が黒く塗りつぶされています)。

グロいのはちょっと・・・・・・という方。
そんな事を気にしている暇なんてありませんよ。なんてたってそこは戦場です。そんなものに気を取られていると死にます。


■小ネタ
このゲームは日本語音声、日本語字幕です。コンフィグで英語に切り替えとかできません。
しかし、本体の言語設定を英語に変えると・・・・・・
英語音声、英語字幕でプレイできますので、お試しあれ。


あなたも、マッチョなおっさん達とサバゲーしませんか?

ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)

2007年01月19日のニュース 

「2ちゃんねらー、クビくくれ!人間として価値なし!」「潰れて当たり前じゃ!」 閉鎖騒動で、アナウンサー吼える [痛いニュース(ノ∀`)]
公共の電波使っての「首括れ」発言はかなり問題ありじゃないですか?
で、誰?

特許庁「竹島ものがたり」商標登録を拒否 [電話突撃隊出張依頼所 まとめサイト]

特許庁商標課によると、「竹島」の商標登録は、公序良俗に反するものは登録できないとする商標法4条第1項第7号に該当するといい、「竹島は領土問題化しているので、商標を認めると公の秩序を乱す可能性がある」としている。

んなアホな・・・・・・

(爆笑)!!防犯カメラが見た世界一バカなドロボーたち!!!!!
(爆笑)!!!昨日のフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」でも紹介された全米一バカなドロボー  [worldwalker's weblog (・∀・)!]
飲み物を口に含んだまま観ると、大変危険ですwwwww

2007年01月18日のニュース 

「重大な人権侵害だ」 玉川大学に朝鮮学校の教師や弁護士ら6人が押しかけ、受験を認めるよう抗議…朝鮮学校生の受験拒否で [痛いニュース(ノ∀`)]
各大学は個別に入学資格を判断できるらしいですので、これは「人権侵害」には当たらないでしょ。
大体あの連中は少しでも妥協するとさらにアレコレ要求してくるようになるからな・・・・・・




本日の更新はこれだけです。
さーて、GEARS OF WARに戻りますか・・・・・・

2007年01月17日のニュース 

“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される [痛いニュース(ノ∀`)]
結局、あの校長先生は処分ですかそうですか。
日本\(^o^)/オワタ

オリックス前川容疑者、現役続行を希望
流石、四冠王! 言う事が違う。


四冠・・・無免許、信号無視、人をはねる、逃走

コナン「バカヤロwwwwwwwww」 [⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto]
バーローwwwwwwwwww

■「お前のブログ全部に問題がある」 [(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ]
金某氏と「まったく関係無いはずの」エントリーまで「関係」あると言う事でFA?

1.「韓国人はモテモテ」で有名な民団の金武貴氏が肖像権侵害としてmumurブルログに画像の削除を求める
2.韓国人はモテモテで有名な金貴武さん、再びmumurブルログの画像とコメント削除を求める
3.金武貴氏からの削除要請終了&疑問点、異議など
4.【臨時更新】 金武貴氏 「お前のブログ全部に問題がある」


【臨時更新】 金武貴氏 「お前のブログ全部に問題がある」の追記で吹いたw

私は代理人を通じ、画像に不当な誹謗中傷を加えて掲載しているサイトの発信者に、再発の防止をお願いしています。再三の依頼を無視する、特に悪質なサイトに関しては、法的に厳正に対処するようにしています。(ちなみに私は家族、友人に弁護士、裁判官がおり、確実に勝てる証拠を集めた上で、一挙に訴えます。)


裁判官ってwwwww

罪な積み 

久しぶりにプラモを買いました。

まずは昼間にHG ORX-005「ギャプラン TR-5[フライルー]」をサクッと購入。
本当はストフリのフルバが買いたかったんですけど、どこも通常版だけ・・・・・・
ま、これはしょうがない。発売日に買わなかったのが悪い。

帰宅後、amazonでストフリのフルバが無いか探してみると・・・・・・
アッタ━(゚∀゚)━!!!!!
しかし価格が・・・・・・('A`)
なんだよ、13,000円って! 定価より高けーよ!

っつー事で諦める。
限定品ってわけじゃないので、いつか買えるでしょう。

夜、仕事の休憩中にジャスコのプラモコーナーへ行ってみる。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(*゚∀゚)
1 個 だ け 残 っ て い た !!

ええ、買いましたともMG 「ZGMF-X20A ストライクフリーダム フルバーストモード」を!
もちろん帰宅後、速攻で製作積みましたwwwwww
製作待ちのモノが沢山ありますので・・・・・・

作れるのはいつになるのだろう?


[以下、現在の積み状況]

more

2007年キタワァ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.!!!!!☆ 

あけまして、おめでとうございます。
本年も当「ETERNAL dream」をよろしくお願いします。





お笑いウルトラクイズ、おもすれーwwwwwwww

