 


「竹島の日」におけるテレビ局の反応・その後 

「竹島の日」当日は軽くスルーした地元TV局「TSK」ですが、本日の記念式典はちゃんと報道してくれました。

今年の式典には、昨年は欠席した地元選出の国会議員もきちんと参加。
お隣の鳥取県から代表者も来ていた模様。
ローゼン閣下(麻生外務大臣の事)の欠席は残念です。



で、今年もあのお方が来日。
会場入口にて日本の支援団体の人と共に軽くファッビョってました。流石に、昨年のように刃物は出さなかったようです。
その後、このオッサンは竹島資料室にて、数々の資料を前に文句を垂れていましたとさ。

しかし、ニュースキャスターがこのオッサンの事を「韓国側の専門家」と言っていたのには笑わせて頂きました。


「竹島の日」におけるテレビ局の反応 

ニュース、ワイドショーなどは

  完 全 ス ル ー

でおk?


地元テレビ局までもがスルーですかそうですか。
あまりの温度の違いに絶望した!

2007年2月22日にテレビのニュース、ワイドショーなどで「竹島の日」について言及していたのを見かけた方は、ぜひコメント欄に情報をお寄せ下さい。
m(_ _)m

[追記] 2007.02.23
フジテレビの番組(番組名不明)で30秒程度の時間、竹島の日について言及していたようです。



「竹島プロジェクト2007」
今年は298サイトと前回を遥かに上回る結果となりました。
ネットユーザーと島根県はこんなにがんばっているのに、政府やマスコミの反応を見ていると泣けてきます。

2月22日は「竹島の日」 

tk2007.jpg

イラスト:JOKER×JOKERの恭介様

本日、2月22日は島根県制定による「竹島の日」です。

まず、「竹島問題」って何? という方は県土・竹島を守る会にある「みんなで考える、竹島問題」を見てください。
そこで山野車輪氏による分り易い竹島問題の解説が閲覧できます。
※「マンガ嫌韓流」収録のものとほぼ同じです。

で、当blog管理人・ふぇんりるが竹島を語る理由はただ一つ。
僕は生まれも育ちも島根で今も島根県に住んでいます。
だから「竹島は日本の領土だ!」と言うのは当然。



「竹島」を知ったのはいつの頃だったんだろう? と思って記憶を辿ってみました。
さかのぼる事二十数年。小学3年生の頃。
島根県発行の郷土資料的な本を、小学校で買いました(タイトル失念)。
その本の中で「島根のずっと北の方に竹島という無人島ある」「無人島だけど島根県に属している」といった記述と共に廃墟となった民家の写真が掲載されていたのを覚えています。


竹島を還せ!


「ETERNAL dream」は「竹島プロジェクト2007」に参加しています。

山積み書籍メモ 

「時間がネー病」発病中wにつき、読書待ちの本が山積み状態。
いや、読了した本も一緒に積んでるのでわけわからんw
とりあえず整理の為にだらだら羅列してみる。

●かんなぎ 2
・未読

●TBS「報道テロ」全記録
・流し読みした程度

●朝日vs.産経 ソウル発
・未読

●図解「世界の紛争地図」の読み方
・未読

●FINAL FANTASY XII
・コミック
・未読

●「反日マスコミ」の真実
・流し読みした程度

●WORKING! 1
●WORKING! 2
・読了
・伊波さんになら殴られてもいいw

●会長はメイド様! 2
・相変わらず会長様はかっこいいです

●DDD 1
・もちろん未読

●売れる売り場 売れない売り場
・仕事関連
・未読w

●幸福喫茶3丁目 6
・読んだ気がする・・・・・・

●新訳シャーロックホームズ全集 四つの署名
・未読

●魔界戦記ディスガイア2 1
・コミック
・未読

●さよなら絶望先生 7
・未読

●ネギま!? neo 1
・未読

●ネギパ! 7
・未読
・4から読んでない事に気付いたw


順次、片付けていかねば。

