 


ゲーメストの魂 

※腹筋崩壊に注意w


←↓→+パンチ → ←↓→+パンチ
100万$が強奪された!! → 100$が強奪された!!
8センチCD → 8インチCD
D&Dシャドーオーバーミスタラ → D&Dジャドーオーバーミスタラ
Heihachi mishima → Heihachi Kazama
MONDO.恵 → MONDE.恵
TATSUJIN → TATSUTIN
VIDEO GAME MAGAZINE → VIDEO GAME MAZINE
VSラウ → VSウラ
相手の目が慣れてしまう → 相手の目が潰れてしまう
アキラ → ア
アクセル → アクセ
アクセル全開 → アクセル前回
あしたのジョー → あたしのジョー
圧倒的なパワーで相手を粉砕しろ。 → 圧倒的なパワーで相手を粉砕しろ
アンディ・ボガード → アンデ・ボガード
いおりん → おいらん
イシターの復活 → イシダの復活
石井ぜんじ → 井ぜんじ
いちおし! → いちおしーン
いま巷で大人気の → いまで大人気の

桜瀬琥姫 → 桜瀬王虎
炸裂 → 
サターン → サーン
ザベルのレバー入れ大パンチ → ザベルのレバー入れ大ピンチ
サムライスピリッツ → サムライスポット
サムライスピリッツ天草降臨 → サムライスピリッツ天草システム
侍魂 → 
ザンギエフ → ザンギエ
ザンギエフのスーパーラリアット → ザンギュラのスーパーウリアッ上
シャイニングクリスタルビット → シバイニングクリスタルビット
しゃがみがちの相手 → しゃがみがの相手
しゃがみジャブ → しゃがみジャンプ
しゃがみ小パンチ → しゃみ小パンチ
しゃがみ大パンチ → しゃがみ大パンツ
しゃがみ大パンチ → しょがみ大パンチ
ジャンプ小キック→ジャンプ小キッキ
ジャンプ大パンチ → ジャンプ大パチン
ジャンプニーキック → ジャンニーキックプ
修羅&羅刹モード → 修羅&修羅刹モポード
ショウコが打つ!→ショウコがうっ!
ショーン → ジョージ
ジョジョの奇妙な冒険 → ジョジョの奇妙な花嫁
真サムライスピリッツ → 直サムライス

クラッカーブーメラン → クラッカーブーマラン
グラディウスIII → グディウスIII
グラブロ → ラブロ(同一記事内に多数)
グルーブ・オン・ファイト → グローブ・オン・ファイト
グルーミーパペットショー → グルーミーペパットショウ
ケン → ケレ
ケン → セン
鍵盤を示すバーが途中で消える → 鍵盤を示すババーが途中で消える
玄武の翁 → 玄武の
玄武の翁 → 玄武の
硬化が12フレーム増加した → 硬化がフレーム増加した
ゴウキ → ゴヴキ
御剣平四郎 → 御剣平
こんな状況ではやられて あたり前 → こんな状況ではやられて あたたり前
コンボエルボー → ユンボエルボー
サーディンズピーチスペシャル → サンデーピーチスペシャル
サービスエリア・イン・高岡 → サービスエイリアン高岡
サイクロップス → サイクロプッ
サイコニクスオスカー → サイコニクスオスカー
サイコニクスオスカー → サイニクスオスカー
サイコリフレクター → サイコリフレター

エリアルレイブ → エリアルレイプ
お腹 → お
オニキンメ改 → オニキンX
鬼無双 → 無双
鬼焼き → 鬼巻き
おまけに烈風拳飛ばないし… → おまえに烈風拳飛ばないし…
オラトリオ・タングラム → オラトリ・オタングラム
オロ → オ
外国 → 外
楓 → 
火炎使い → 火使い
格闘アクション → 格闘アクジイン
神奈川県 → 鎌倉
神のみぞ知る → 神のみそ汁
画面端あたりで避けよう → 画面端たたりで避けよう
カラーアイランド → アラーアイランド
カルロ → カロ
餓狼伝説 → 飢餓伝説
ガロン → ロン
疑似同キャラ → 議事堂キャラ
キメラ → キ
キャミィ → キャシィ
キュービー → キューピー
クイズDNAの反乱 → クイズDANの反乱
クイズDNAの反乱 → クズDNAの反乱
屑風 → 


そして・・・

080521-1080521-2

写真に注目!


俯瞰風景 

「劇場版 空の境界 1 俯瞰風景」のDVDが発売されました。
昨日、ウチにもamazonから届きましたので軽く感想を。

・張り詰めた空気感が良い緊張感を醸し出している
・映像がキレイ(ええ、死体もキレイですよ。グロ的な意味で)

・式・・・ぶっきらぼうさがよく現れています。織との違いが楽しみw
・黒桐・・・あまり出番が無かったので、次回が楽しみ
・橙子・・・ビショップ(♀)にしか聞こえねぇ・・・orz(ベガス2的な意味で)
・鮮花・・・最後にちょこっと出演
・霧絵・・・マリアさんにしか聞こえねぇ・・・orz(ハヤテ的な意味で)

・ルナ・マリアさんとシン・アスカ
・ああ、ラクス&ミーアもですね


・橙子さんのメガネスイッチON・OFFの瞬間にトキメいたw
・式がアイスを食すシーンは正面アングル・・・つまり裸Yシャツな上に下着がバッチリうわなにをあくぁwsでfrtgyふじこ
・魔眼発動の瞬間に鳥肌立った
・隣の建物に飛び移るシーンがカッコイイ
 1.ジャンプ
 2.片手(義手)を着いて着地の勢いを横方向へ反らす
 3.横へ滑る
 4.軽くジャンプして勢いを軽減させてから、再度横へ滑る
 5.このシーンで流れる曲もイイです
・ラストの式のデレっぷりにニヤリング(by DAIさん帝国





・式はです!

青色の街灯って 

出雲周辺にも増えてきました。
「青」という色は心理的に落ち着くとか冷静になれるとかいう事から、犯罪防止に効果がある。
・・・らしいです。
詳しい事はwikiで確認して下さい。
でも一言、言わせて下さい。

「道が暗いです」



以下は、久々の最近のお買い物

more

気になるニュース 2008/05/13 

10代少女、ネット見て作った爆弾で恋敵の家を大爆破、女性の家が全壊・・・英
なんつー威力の爆弾だ。
ギャグ漫画とかでありそうだけど、これは笑えない・・・

北海道の1000円硬貨 図柄決定
額面1,000円だから1,000円でしょw
なんで6,000円もするんだ?
硬貨じゃなくてメダルか何かにすれば良いだろ。

Oblivion 第002話 アミュレットを届けよ 

自由を得たが、ある物を失った。
お金・・・投獄された時に没収されてしまったのだ。
当面の活動資金を得る為に、帝都へ向かった。脱獄時に手に入れた装備品を売却する為である。



マッド・クラブの生息する水辺を避け、城壁沿いを正門に向かって進む。
途中、怪しげな男に会う。サムという名のその男は普通では手に入らない品物を売っていた。
各種毒に開錠用ピック・・・覚えておいて損は無いだろう。
馬屋「鮮やかな栗毛」の裏手を通り、正門脇に出る。そこから西門をくぐれば帝都・タロス広場地区だ。
そこから北へ向かい、エルフガーデン地区を抜けると商業地区である。

不要な品を売却し必要な物を買う。
武具は現状で良し。街中で着る普段着と、氷の破壊魔法を購入。修理用ハンマーも買った。
帝都を出ると西方にあるウェイノン修道院を目指した。


途中で日が暮れたがそのまま進んだ。山中でキャンプを張る準備など用意していないからだ。
それに、この辺りでは山賊が出没すると聞く。多少、無理はしてでも修道院に向かうべきだろう。
それでも山賊やオオカミに遭遇。アッシュ砦では追い剥ぎに金を出せと脅されたが、全て斬り捨てた。
オーディル農場を過ぎると、その先に目的地のウェイノン修道院が見えてきた。
近くにはコロールの街の灯りも見える。

修道院に入る。
ひとりの修道僧がやってきて用件を尋ねてくる。私が「ジョフリー殿にお会いしたい」と伝えると、彼は「上の階にいます」と教えてくれた。「案内は無しですか?」と思ったが口には出さず、前方にある階段へ向かった。
階段を上がり右手へぐるりと回ると机に向かって本を読んでいるハゲ人物がいた。
そのハゲ人物こそ私が探していたジョフリーだった。
私はこれまでの経緯を伝え、陛下より預かっていたアミュレットを渡した。
オブリビオンの口・・・ドラゴンファイアの火・・・何かが起こりそうな気がする。
あれこれ話し合いを行った結果、私は陛下の息子であるマーティンをここへ連れてくる事になった。
ジョフリーよりいくらかの装備的支援を受けると修道院を後にした。


第三紀 433年 収穫の月 28日
クエスト【アミュレットを届けよ】 完了

