 


Oblivion 第006話 生き別れの兄弟 

コロールの街。
ノーザン・グッズ商店にて、この店の看板娘・ダル=マと楽しく過ごしていた時の事だ。
彼女からレイナルド・ジェメインなる人物の噂を聞いた。なんとも奇妙で興味を覚える内容だったので、そのレイナルドに会ってみようと思い立った。

その前に噂話をまとめてみよう。
・シェイディンハルの街でレイナルドが目撃されている。
・レイナルドと顔見知りの者が話し掛けても、覚えていない。
単純な事ではあるが奇妙だ。

レイナルドは酒が好きだという事なので、再びグレイ・メア亭へと向かった。
店内では相変わらずヴァラス・オーディルが酒を飲んでいた・・・が、無視をして店の奥へと歩く。そこには目的のレイナルドがいた・・・彼も酒を飲んでいる。また酔っ払いの相手か・・・



この酔っ払い(レイナルド)の話によると、
・彼はシェイディンハルへ言ったことは無い。
・でも、向こうで俺に会った奴らは沢山いる。
ダル=マから聞いた話とほとんど変わりない・・・
レイナルドは続けてこう言った。
「オレのフリをしている偽者を探して、マネするんじゃねー! と言ってやれ」
彼はテーブルに金貨50枚を叩きつけた。どうやら報酬の前払いのつもりらしい。
金貨を頂くと、すぐにシェイディンハルへと向かった。


道中、オオカミやら山賊に襲われたりもしたが無事シェイディンハルに到着。
日が傾きかけてきたので、噂のそっくりさんは明日探そうと思い、西門近くにあったニューランド山荘に入る。
と、そこでレイナルドを発見・・・いや、そっくりさんを発見。
彼に「レイナルド・ジェメイン」の名を尋ねてみる。
「彼が・・・彼が生きているのか?」
どうやらレイナルドの事を知っているようだ。そっくりさんは名をギルバート・ジェメインという。同じジェメイン姓という事は2人は双子なのか?
「母と兄弟は死んだと聞かされていた」
「すぐに会いに行かなくては」
ギルバートはニューランド山荘を飛び出すと、コロールへ向けて夜道を走り出した・・・
シェイディンハルで一泊するつもりだったが、そうもいかないようだ。私はギルバートの護衛を兼ねて、彼の後を追いかけた。


突然の雨や、藪の中をショートカットしたりと一晩中走り続け、疲労困憊の状態でコロールへ戻ってきた・・・
ギルバートが無事にレイナルドの家に辿り着くのを確認すると、オーク・アンド・クロージャー亭へ戻り眠りについた。

昼前に目覚めるとグレイ・メア亭へ向かう。
レイナルドは酒を飲み続け、ギルバートはそれを眺めていた。


第三紀 433年 薪木の月 8日
クエスト【生き別れの兄弟】 完了



この兄弟の話は新たな展開を迎える・・・


どうでもよくない島根県 

どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」

予想通り・・・(´・ω・`)
出雲大社とか、石見銀山とか、出雲駅伝とか、いろいろありますけどねー
そうそう島根にパソコンは「あります」よ(デジモン的にw)




島根で絶対に忘れてならないモノが1つ。
只今、絶賛侵略され中の「竹島」があります。

忘れちゃいけません!
島根はどうでもいい県ではないですよ!

竹島DVD副教材完成 県教委 : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

島根は戦っています!

ふるさと納税514万円 島根(中国新聞) - goo ニュース

ふるさと納税による支援ありがとうございます!

