 


驚異の乱丁率 

先日、自販機に150円を入れたのに、120円のジュースが買えなかったふぇんりるです。
仕方なく150円のお茶を買いました。
120円のジュースを買うにはあと何円お金を入れなければならないのでしょうか?



前回のエントリーにも書いた「FAIRY TAIL」17巻の件ですが、どうやら乱丁率がかなり高いようです。

[FAIRY TAIL 第17巻]の乱丁がヒドイ件。
とはいえ。
まぁウチは大丈夫だろーぐらいに思いつつ、ものは試しと、先日在庫分を調べてみましたところ――



乱丁本が50冊も!!



多すぎだよ!!(大汗)

もう店員全員で、束開けたりシュリンク破ったり1冊1冊確認したり、既に乱丁本をどのくらい売ってしまったんだろう?と青くなったりなどと、大騒ぎで御座いました。


一見、無事に見えてもよーく見ると微妙に跡が付いていたり・・・そういうのも含めるととんでもなく乱丁率が高いような気がします。

ふじやまんの営業日報
138話目の見開きページにページ破れの乱丁発生!しかも、全入荷数の8割って・・・
これが講談社クオリティ?出版社にTELしたら印刷所から商品直送されて来ましたw


( ゚д゚)・・・


講談社からのアナウンス マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆


弱腰な日本政府と政治家共 

世界旅行博で韓国が「大韓民国の宝島、鬱陵島・独島」と日本語で書いたポスターで観光PR

韓国のこういう活動は確実に潰していかないといけいないと思います。
今回は外務省は以下の措置を行っていますが・・・

こうした背景から外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。


日本が韓国で「日本の宝島、竹島」とハングルで書いたポスターで観光PRしたら、韓国政府は即刻撤去&日本へ抗議するでしょう。
それが普通の対応だと思います。日本の対応は甘いとしか言いようがない!

竹島問題について真剣に「活動」している政治家は何人いるんでしょうか?
先月の衆議院選挙の時に思いましたが、立候補者の中で具体的に竹島の名を上げて問題解決を公約にしていた人はいませんでした(もし、誰かいたら教えて下さい)。
島根1区・2区から出馬していた人も例外ではありません。非常に情けない・・・

島根県では竹島問題をPRし多くの人にこの問題を知ってもらおうと努力しています。
しかしながらこの問題は1つの県でどうこうできるレベルではなく、日本政府や外務省の積極的な動きが不可欠です。にもかかわらず、そうした動きは皆無です(行っていたとしても国民に認知されていなのなら同じです)。

まずは多くの国民が「竹島」を知ってもらう事が第一。そして「国際的」(「歴史的」ではなく)にあの島は日本領であると認識してもらう。
多くの人が感心を持てば自然と日本政府や政治家共に対してプレッシャーになるのではないかと思います。

FAIRY TAIL 17巻を買った人はご注意 

コミック「FAIRY TAIL」の17巻を買った人は、65ページをチェックしましょう。
ページの右側、本の中央寄りにタテ方向に破れ(又は、折り目のようなもの)が発生している物があります。

ウチの書店では23冊入荷中、13冊がダメでした orz
講談社さん、トラブル多過ぎです。

【完】 PS3 壊れたー\(^o^)/ 

昨日、PS3本体が帰ってきました。
ディスクドライブの交換で9,975円が飛んでいきました。

只今、ガンダム戦記をプレイ中です(ガンナー2もやってますよ)。
ライフル2丁持ちは楽しいです。調子に乗っていると撃墜されますが・・・

オンラインはまだやってません。連邦・ジオンの両方をクリアして、傭兵モードが出てからオンに挑戦してみる予定です。

【続】 PS3 壊れたー\(^o^)/ 

先週、ガンダム戦記を買ったその日にぶっ壊れたPS3本体。
月曜日に佐川の運ちゃんが取りに来たので、プレイステーションクリニックへ発送しました。
プレイステーションクリニックへ荷が到着するとメールが来るはずが・・・なかなか着ませんでしたが、本日ようやくメールが着ました。
これから故障診断に入るそうです。
本体が帰ってくるまでもう少しかかりそうですね。

more

PS3 壊れたー\(^o^)/ 

「ガンダム戦記」を買いました。
早速、本体にインストール・・・

インストール率19%で止まりました・・・
アクセスランプも点灯しません・・・

キャンセンして再度インストール再開・・・できねー
電源OFFしてから電源ON・・・ディスク読み込みません・・・
他のディスクで試してみるもダメです。

よーし、本体初期化してやる! という事で初期化してからディスクを挿入。

\(^o^)/ ダメでした!

早速、オンライン修理受付で申し込みをしました。
月曜日には本体を修理に出せそうです・・・

