 


2010年 第17週の読書 

●red Eyes 14
首都奪還作戦、継続中。
γ任務部隊長ホプキンス少尉・死亡でピンチになるが、「ゴッドハンド」ことロビン・ストーナー大尉&ミック達が華麗に登場。
懐かしの「タコ」チャップマン登場。准尉になってた。
「ビースト」ヘイデン、虐殺開始w 13巻のフラグから予想。
「ミルズと交戦→敵わないのでクリヴィーレ少佐を呼ぶ→ミルズvsクリヴィーレ」
次巻が出るのが楽しみ・・・多分、1年後になると思うけど。


2010年 第16週の読書 

●エスプリト 5
いよいよ外海編始動。
強敵の出現や主人公の過去を知る(?)組織の登場と、盛り上がってきました。

GOTY発売 

Oblivion GOTY買いました。
もちろん以前と同様にXBOX360版です。
なんかPS3版は攻撃命中時と、攻撃を食らった時に音が出ないという欠陥があるとか・・・
FO3に続いてPS3は不遇ですなー

顔作成に1時間。前回よりは美形になった思います。ちなみに、ツルバグは健在でした。
下水道を順調に進み、メジャースキルの設定です。
ここで問題が発生、どれをメジャースキルに設定していたかド忘れw
たしか机の上にメモがあったはず・・・
・・・見つからん。
仕方がないので初版ディクスを引っ張り出して起動。スキルをメモってGOTY版ディスクに入れ替え再開。
なんだかんだありましたが、ようやく下水道から出られました。
日記と同じ状態に復帰するまでに、もう少し時間がかかりそうですが、シロディールの自然に癒されながらがんばります。

ああ、そうそう。文字がくっきり読めるっていいですねw

2010年 第15週の読書 

●戦場のヴァルキュリア 4
完結。
イサラが死んだり、アリシアが覚醒したりと盛り沢山の内容。
しかし、アリシア覚醒の直後に話が戦後に飛ぶのは・・・拍子抜け。

●孔雀王 曲神紀 12
完結。
終盤、孔雀リタイヤ。すると月読(天津神の方)が主人公に・・・ちょw
退魔聖伝の時からさんざん人をゴミクズ扱いしてやがって、最後に人の力に期待するってどういう事だよ!
お前、ラスボスじゃなかったのかよ!
最後、孔雀復活。孔雀明王でもなく、スサノオでもなく、零の超神・孔雀神皇として・・・
「俺たちの戦いはこれからだ!」的なシーンで終了。
( ゚д゚)ポカーン



( ゚д゚)、ペッ

●攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1
アニメのコミカライズ。ただし士郎正宗ではなく衣谷遊が描いております。
1巻まるまる使ってアニメ第1話を再現。

●今日からマのつく自由業! 9
クマハチ登場(*´Д`)

●めだかボックス 4

●真月譚 月姫 8


2010年 第14週の読書 

●スティール・ボール・ラン 20
通巻100巻目

●ローゼンメイデン 3
ようやく蒼星石、復活

●戦場のヴァルキュリア -with your smile- 2
完結。
弱虫ミンツがセルベリアに向かって吶喊します。
ミンツとユリウス、戦場のヴァルキュリア2に参戦してます。


2010年 第13週の読書 

●這いよれ! ニャル子さん 4 スペシャルBOX
相変わらずネタのオンパレード。
・ようやく登場したワイルドアームズ・ネタ→「はいよるこんとん」
・「ネクロノ未婚さんいらっしゃい」
・「支払いはまかせて」→「バリバリバリ」→「やめてー」ネタ
・「会社死期報」
・その他、モンハン・ネタやらスパロボ・ネタやらもり沢山
アニメの方で面白かったのは。
・「ラヴクラフト・プラス」→略して「ラヴプラス」

