スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 第02週の読書 

●スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ Record of ATX 3
スパロボOG1のキョウスケ・ルートのコミカライズ。
2巻のコロニー統合軍基幹艦隊との決戦が圧巻だったので3巻はどうかな? と思っていましたが、今回も凄かった。
その1:ヴァルシオンとの戦闘
ヴァルシオンの凶悪さがみごとに表現されています。
ATXやSRX、オクト隊、ハガネ隊の全員攻撃を受け散っていったビアンは漢です。
その2:北京での包囲戦
イングラムが離脱したあのステージ。敵の圧倒的な攻撃の前に完敗。
メタルジェノサイダーの威力がヤバイ事になってます。
OG2のあの艦長も登場。

●ムダヅモ無き改革 3
さらば、パパ・ブッシュ!
そしてブッシュが、真パパ・ブッシュに覚醒。
ヒトラー vs ローマ法王。なんつーバチ当たりなマンガだ。
そういえば現ローマ法王って元ユーゲントなんだけど、その事もネタになっていたのは感心した。
しかし本書で一番笑ったのが「マンガで斬る麻生劇場!!」の民主党ネタ

「政権交代」した民主党がまず目指したものは?
わが党が目指すものは結党以来変わっていない。
目的はただ一つ、それは「政権交代」!
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

●GOSICK II その罪は名もなき / 桜庭一樹
ヴィクトリカが母親の生まれた村へ行き、母にかけられた殺人容疑を晴らす話。
アンブローズさんのその後が気になったw

●相棒 5
シーズン2に突入。
巻末のおまけマンガが面白い。

●喰霊 11
対策室四天王、強襲。
ゴスロリねーちゃん、かっこいいです。
静流の指をスッパリ切断するなんて容赦ないです。
次巻、地球の存亡をかけての最終決戦。

●新テニスの王子様 2
「幸村のテニスに弦一郎の五感が奪われ始めた・・・」とかw
「何処からともなく聞こえてくる氷帝コール」とかw

●宗像教授異考録 12
「七人みさき」の謎にせまる話と、縄文土器にまつわる2編の計3編を収録。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://process20020623.blog50.fc2.com/tb.php/119-b1f8f991
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。