スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安積班シリーズに特車二課が登場? 

TBSのテレビドラマ「ハンチョウ」の原作・安積班シリーズの最新刊「夕暴雨」が発売中です。
その「夕暴雨」の冒頭部分にすごい事が書いてあります。
なんと、安積警部補の勤務する東京湾臨海警察署の隣に特車二課がやってくる! と・・・
しかも隊長はカミソリ後藤こと後藤喜一!

「特車二課」とか「後藤喜一」と聞いてピンとくる人は多いでしょう。
そう、機動警察パトレイバーです。
なんと安積班シリーズとパトレイバーのコラボです
しかも安積警部補と後藤警部補は同期だとかw
もしかすると今後、安積班シリーズにレイバーとか登場するかもしれません。
作者の今野敏と言えば、「宇宙海兵隊ギガース」や「機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに ADVANCE OF Z」といったSF作品も手掛けているだけに期待してしまいます。

それと、本の帯にパトレイバーの生みの親の一人・押井守のコメントが書いてありますが、そこにはこう書いてあります。
「今度は特車二課の世界に安積警部補が登場しても構わない、ということですよね」
こちらも、ちょっと期待です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://process20020623.blog50.fc2.com/tb.php/121-55bde379
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。