 


「冬」終了のお知らせ 

あーあ、冬が終わっちゃいました。
雪は降らないし寒くはないしで、冬大好き人間としては非常に不満だらけです。



只今、「無双OROCHI」をプレイ中。
無双シリーズ中、一番ワラワラしてるんじゃないかな。
あ、それと遠呂智のチャージ攻撃は極悪だw


以下は、恒例の最近買った書籍メモ
●GUNSLINGER GIRL 8巻
・ひとまずペトラ&サンドロ組の話は終了
●スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION
・電撃ホビーで連載してたヤツ
・OVAの話
●トップをねらえ! NrXT GENERATION 上巻 下巻
・連載中止から18年の歳月を経て単行本化
・結局ラストは未完のまま
・巻末より、やはり「オカエリナサイ」はマリナの仕業だったw
・何度見ても全長70Kmの戦艦による串刺しは反則w
・トライオン特攻&自沈にはこみ上げてくるものが
●学園黙示録 HIGH SCHOO OF THE DEAD 1巻 2巻
・「もし世界中が死者で溢れかえったら?」というゾンビマンガ
・あの佐藤大輔が原作というだけでうれしい作品
・冒頭から世界が終わってます
・1巻は高校脱出編、2巻は篭城編でいいのかな?
・「平野コータ」こと平野耕太先生も活躍中w
・巨乳注意w
・先が楽しみな作品
●ARIA社長の絵本
・まぁ社長、ヒメ社長と共に未開封
●ARIA 10巻 初回限定版
・表紙はグランマこと天地秋乃・・・って事でカバーを取ってもグランマ
・「誕生日」・・・アリシア、晃、アテナの姿が未来の灯里、藍華、アリスに見えます
・「エピファニア」・・・アテナ先輩はやっぱ面白い人です
・「トラゲット」・・・コマ割・キャラ設定・セリフが非常に練られているので必見
・それに気付かないとこの話の面白さは激減します
・「春夏秋冬」・・・???なシーンが続きますが、最後のアリシアさんのセリフに繋がる
・「課外授業」・・・アリシアさんの話にいろいろ思う事あり
・「星占い」・・・この2人って進展するのか?
●すもももももも 7巻
・まともな男キャラ登場! かと思ったら女だった
●夢幻の軍艦 大和 3巻
・主人公がクソガキ過ぎて腹が立つ作品
・歴史改変の架空戦記モノが好きなら読んでもいいかもね
・やっぱ主人公はあのクソガキじゃなくて「大和」だ
●びんちょうタン 弐巻
・ばあちゃんの話は泣ける
●FRONT MISSION THE DRIVE
・時代は第2次ハフマン紛争
・登場するヴァンツァーの性能はちょっと・・・ね
●FRONT MISION WORLD HISTORICA
・12周年を記念して作られた設定資料集
・前半は各種設定資料、後半は各シリーズの攻略
・これ1冊で攻略本いらず
・この本の大きさ・厚さ・重量・硬さは凶器ですw


さて遠呂智を殺ってくるか・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://process20020623.blog50.fc2.com/tb.php/37-f0c35e1f
