スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かごめ かごめ 

かごめ~かごめ~ 籠女

その昔、「謎学の旅」というTV番組でも謎解きをやってましたね。
確か4回ほどに分けてやってたと思うんですけど・・・どうでしたっけ?
自分の記憶だと、

 1.「かごめかごめ」の意味を調べる(タイトル不明)
 2.翌週、続きが放送される(タイトル不明)
 3.数週間後、仮説を元に検証開始(埋蔵金の目印か? 冠石と俵石の謎)
 4.翌週、続きが放送される(解読! 家光の暗号文が示す埋蔵金)

だったと記憶しております。
そこでネットで動画を探してみた所、3と4は見つかりました。

埋蔵金の目印か? 冠石と俵石の謎 1/3
埋蔵金の目印か? 冠石と俵石の謎 2/3
埋蔵金の目印か? 冠石と俵石の謎 3/3

解読! 家光の暗号文が示す埋蔵金 1/3
解読! 家光の暗号文が示す埋蔵金 2/3
解読! 家光の暗号文が示す埋蔵金 3/3

残念ながら一番観たいと思っていた1と2は見つからず・・・
「かごめ」=「六芒星」とか「明智光秀」=「南光坊天海」とか子供ながらに衝撃を受けたのを記憶しております。
もう一度観たかったな・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://process20020623.blog50.fc2.com/tb.php/94-75516d62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。